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先輩スタッフの声

上下で壁のない
職場環境

入社6年目 販売スタッフ

杉本さん

お仕事について教えてください
基本的には店頭にて接客を行い、お客様へのご提案を行います。
接客以外の仕事内容も多く、入荷した商品の検品やストック整理などの商品管理、レイアウト変更など販売に関する付随業務を行っています。
接客をする際にお客様に履き心地やお勧めのポイントをお伝え出来るように、自分で頻繁に試着を行い商品の魅力を勉強しています。
朝はお客様を心地よくお迎えする空間を保つ為、細かいところまで掃除を行なったりと見えない作業も多いです。
会社の雰囲気を教えてください
会社全体でコミュニケーションがとれていて、とてもアットホームな雰囲気です。
また報奨金制度などでスタッフ一人一人の頑張りを見て評価してくれるので、「もっと頑張ろう!」というモチベーションアップにつながります。
良いアイデアをすぐに採用してくださったり、スタッフの声をよく聞いてくださるので、社員・アルバイト関係なく常に意識を高く保ちながら働ける環境です。
このお仕事は、人が好き・人の喜ぶ顔を見るのが好き・オシャレが好きな人が合っていると思います。また自分を高めたい人にはチャンスがたくさんある会社なので、どんどんスキルアップできます。
心に残るエピソードを聞かせてください
お客様が私の着用している靴下を気に入って購入してくれたり、何よりお客様から「ありがとう!」と言われる時です。
時々嬉しくて涙が出そうになります。
スタッフや上司からの「ありがとう!」でさらにやりがいを感じ、「この仕事について本当によかったなー!」と実感します
今後の目標を教えてください
大変な仕事ではありますが、その分、広い視野で物事を捉えることができるようになり、指導力も向上し、売上管理や販促企画によってマーケティング能力も鍛えられました。
今後は今までの経験をいかして、失敗を恐れず積極的に行動できるお店の環境づくりとスタッフ同士支えあうことのできるチームをつくっていきたいと思います。
また、色々な経験をさせてくれる会社でもあるので、自分のスキルアップも目指して色んな事にチャレンジしていきたいと思います。

とある1日の仕事のスケジュール

9:30
出勤一日のスタートは、昨日の売上と売れ筋商品の確認から!
10:00
朝礼朝礼では今日のTODOやおすすめ商品などを共有します。
11:00
OPEN店頭に出て接客開始。その合間にレイアウトチェックも。
12:00
ランチタイムほっと一息♪
15:00
レイアウト確認店頭へ戻ったら、今日の売れ筋商品を確認してレイアウトに反映!
気温や曜日、イベントに合わせた店内づくり、スタッフのディスプレイチェックを行います。
16:00
接客ピーク時のため接客をメインに行います。
17:30
売上状況を確認し、遅番スタッフに引き継ぎします。
18:00
退勤今日も一日、お疲れ様でした!